戻る

コラム&エッセイ集

 

ども、ここは私のふと思った事、ちょっとしたネタ、変わった体験談などを書き連ねていくエッセイ集です。

それほど頻繁に更新する所ではないですが、気が向いたら見てやってください。

 

01. WEBサイト製作するようになったきっかけ

02. モノを書くという事の難しさ

03.人間の持つ二面性

04.気にしたら負け!?

05.ゲームでよくやってしまう事

06.しゃっくり

07.あだ名について考えてみよう

08.PCゲームで戦争の恐ろしさを体験する!?

09.コレクション一覧表の存在意義って?

10.日本語は難しい言葉だ!

11.日本語はすばらしい言葉だ!

12.車のクラクションに関してちょっと思う

13.小学校時代の不毛な争い

14.オープンプライスって何だかなあ

15.身近な物や場所に関してちょっと思う

16.夢ってのは不思議ですな

17. キン肉バスターの効果の程

18. ゾンビ映画のお約束シーンについて

19. パソコンを使わせてやる立場として一言言わせて!

20. タバコを吸う人、吸わない人

21. ひよこに関するちょっとした思い出

22. 私の大学はこんな所(実話)

23. 『恐怖』とは何か?

24. 授業中に燃えたヒマつぶし

25. 運動会の思い出

26. アリの王国

27. ビギナーズラックはウソかまことか!?

28. 私の大学はこんな所(実話)その2 −生活編−

29. 小ネタコラム集(その1)

30. 中学時代に流行った謎の遊び『酸欠』

31. もしもあの人が、あの発明や発見をしなかったら…?

32. 小ネタコラム集(その2)

33. 小ネタコラム集(その3)

34. ホラー映画でよくあるパターン

35. STGの難度は本当にインフレしているのか?

36. 実録!柔道部物語

37. シューティングゲームでヤな攻撃

38. 小ネタコラム集(その4)

39. サイト運営6周年を振り返る